

蛇紋岩米の美味しさはこういう原因があった!

お米が「甘い」という感想を
沢山受けてそのことで楽天などの
ランキングを賑わしている

蛇紋岩米

米の専門家が自分用に買い込むという
お話まで聞くほどの品質と美味しさ
ですが、なぜこれほどの美味しさが
実現できているのかを少しお話したいと
思います。

それは土地と水のお話に遡ります。

お米の美味しさは水で決まるという事は
よく言われています。

それは水にミネラル成分がたっぷり
含まれると米の旨みが増すからだそうです。

そこでこの「蛇紋岩米」ですが、
クロムやマグネシウム等をたっぷり含む
蛇紋岩が広がる土地を流れる水にはその成分が
これまた一杯含まれているのですね。

その水を使って作られるのがこの蛇紋岩米
なのです。

このようなベストな環境で育てられたお米
なので皆が納得する素晴らしい味に仕上がっているの
ですね~!

この蛇紋岩米を一度召し上がってみませんか?




テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

魔女の生チーズサンド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プロフィール

dakiitiiti

Author:dakiitiiti
FC2ブログへようこそ!

忍者アナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
seoparts
  • SEOブログパーツ
